【今日の乗るか反るか】
敢えて載せないが、月足はここ7年間45度の角度で上昇しっ放し。現在の株価もチャート上の右上に張りついている。こんな銘柄は短期派でなけりゃ買わない。いや、短期派だからこそ手を出すのだ。
そして昨日、約一月半の保合を脱して上抜けてきた。これが最後の上昇になるかもしれないが、筆者はもうひと波あるとみる。例によって、根拠はない。トレンドは「終わるまで」続くものだからである。
だけれど、高値圏にあるのは事実だから、いつもより慎重になるだけである。なので利確は5日線を明確に割ったら即・実行が好ましい。だらだらつき合っていては地獄を見ることに。
問題なのはエントリーである。
高寄り銘柄には飛びつかない筆者としては 、12/10の直近高値1006.5円(分割後価格)は再度試してほしいところである。そして更に欲を言う。
下は直近の拡大図であるが、これを見てわかる通り、昨年末4日間の高値が1000円から997円であることから、この付近までの下落を切に願う。
誤解なく言っておくが、このような下落場面が起こるとすれば、寄り付き直後である。たぶん10時前後までだろう。
だからロスカットは995円以下になったらである。これからもう一丁やってやろうかという銘柄が、これ以下にまで落ちぶれ果てるはずはないのである。
が、筆者の願いはむなしく、大概は高寄りし、そのまま急上昇しちゃって、後は指をくわえて・・・となるのがオチかな。それでいいのだ。大事なのは上記チャンスを逃さないことだからである。
0 件のコメント:
コメントを投稿