【今日の親切ごかし】
パルコをTOBとかで、昨年末から注目された。そして明けて6日、多くの銘柄が暴落の日に孤軍奮闘した銘柄の一つである。ここ3日間は調整。SQ週の嵐が過ぎ去るのをじっと待っている状態、または株価に25日線が追い付いてくるのを待っている状態ともいえる。果たして、まだ上昇の目は残されているのか?
調整3日を経て、4日目の本日が勝負とみる。
今日は趣向を変えて、30分足チャートでエントリーを考えてみたい。昨年末26日からの30分足チャートである。
数字の1、2、3は3度に渡って上昇してきたことを顕している。が、本当の上昇は②の27日からなので、まだもう1波あってもおかしくないというのが、上昇に賭ける根拠である。
まずはじめに、この銘柄を買う上で、てんでお話にならない価格を言おう。
オレンジの水平線ラインは②の上昇の高値、いわばネックラインで、その価格1539円を30分足で下回ってしまうようでは、とても直近高値1612円を上回る能力はないのであって、今回の話自体がボツになる。他の銘柄をあたった方がよい。
グリー線はフィボナッチ682押しライン。これはすでに一昨日経験しているのだが、もう一度あるかもしれない。地合い次第では前回の安値1543円を少し下回るかもしれないが、そこまで下がってくれたのなら、感謝の気持ちで「まんまんちゃん、あん」。美味しく頂くべし。損切ラインはすぐ下。20円ほど見ておけばいいかな。
しかし、もう一本のオレンジラインも気になる。寄付きからすぐに、この上値抵抗線をあっさり抜けてくることも視野に。
そう考えれば、エントリーポイントは簡単である。逆張り派、順張り派どちらにしても、今日が勝負なのである。
0 件のコメント:
コメントを投稿