三密ならぬ「千三つ」というボキャを知ったのは、つい先日だったが、どうも筆者のツボに入ったらしい。デジタル辞書で引いてみると、食品業界の隠語でもあり、その意は、それだけヒット作を生み出すのが難しい、ということだ。金融業界の隠語としても使えるではないか。しかし、他人のことはどうでもいい。当ブログの千三つぶりもいよいよ佳境を迎えてきたようだからな。
さておき、次の日足をご覧いただこう。
先週とは打って変わって、今週の2日間に資金が回ったのは、出遅れの外需銘柄群であったようだ。売られすぎと言おうか、売られて当然と言おうか、いずれもこの半月間の出戻り相場においても大きく戻すことなく、底近辺をウロチョロするばかりの銘柄グループが多かったように見受けられる。今だ25日を超えられない銘柄が多数だ。
上記銘柄が買い戻された反面、売られたのが先駆け内需銘柄だろう。、このチャートの持ち主、イオン<8267>も昨日は大陰線をつけて売られた。2日前の大陽線で切り返した勢いは完全にそがれた格好である。
しかし、えらい大太刀回りを演じたものよ。3/13日の最安値から3/31日の最高値までの61.8%ちょい押しを経た後、その下落分の50%戻しを達成してからの前日大陰線である。わかりやすいと言えばそれまでであるが、今の相場状況ならではの乱高下であろう。このイオンのような地味な銘柄で、短期間で大きく稼ぐのは、今しかないとも言える。
たぶん今日は日本株の上値は重い。日経ナイトもその50%戻しの19890円を前に反落してしまったようだ。この2日間買い戻された銘柄は利確を急がれ反落しよう。しかし、そこで出番が回ってくるのが、この銘柄のような先駆け内需株であろう。今日も全体につられ(または、明日迄続くかもしれないが)下落したならば迷いなく仕込みたい。
例えば、このイオンの場合は3/23日の多重帯(2304円~2133円)を信頼してみようと思う。下辺の2133円を下落の目安にして買うまでのことだ。
先駆け内需銘柄は他にもある。カプコン、ネクソン、山崎パン、ユニチャーム、ニチレイなど昨日売られた株は、明日にも復活するはずだ。再度仕込みチャンスは本日。
以上、天井騒ぎの【今日の言葉遊び】でした。ご清聴ありがとうございました。
まずはこれだけでも覚えて帰ってください。
◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。
ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...
役に立ったらクリックお願いします。
テーマ別リスト
自己紹介
- 天井騒ぎ
- 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。
お問合せ#お気軽に
このブログを検索
ブログ アーカイブ
-
▼
2020
(297)
-
▼
4月
(26)
- 【見直し買いはどこまでだろう】
- 【緊急提言】日経平均株価はどこまで上昇するのか?
- 【下落するには早すぎる】
- 【決算発表日までの値動きで売買する】
- 日経225MINI先物、今週の展望と月曜日(4/27)のトレード戦略
- 【見事な急ぎ働きに脱帽する】
- 【いつも絶妙の反転ポイントを考えている】
- 【出遅れ株の顛末とは】
- 【こんな時の売り推奨は芸がないが・・・】
- 【今日売られたら拾っておくべし】
- 日経225MINI先物、来週の展望と月曜日(4/20)のトレード戦略
- 【業績先取りの上昇だって】
- 【底割れ回避・急反発したが・・・】
- 【先駆け組の出遅れ株】
- 【大好きな長い上ヒゲ陽線が出た!】
- 【今日までは、売らせてくれないか】
- 日経225MINI先物、来週の展望と月曜日(4/13)のトレード戦略
- 【どちらにしても下落してほしい】
- 【長期的には売りなのだが、今日は買う】
- 【仕込みは本日で終了か?】
- 【チャネルラインを信じてみる】
- 【買うならやはり上昇トレンドの銘柄】
- 日経225MINI先物、来週の展望と月曜日(4/6)のトレード戦略
- 【今日あたり動きそうだが・・・】
- 【今日の敗戦処理銘柄】
- 【今週最後のチャンス】本日下落なら買い増す銘柄
-
▼
4月
(26)
0 件のコメント:
コメントを投稿