また思いついた。こんな簡単なこと、なんで今まで思いつかなかったのか不思議なくらいだ。
答えはダイアゴナル。ただし、リーディング・ダイアゴナルの方、したがって現在は修正波動なんかではなく、上昇推進波の1波(の副次波5波動目)ということになる。1波の始点は10/5の安値30225円だ。ここからたぶん日足第5波が始まっていたのだろう。
この気づきにより、筆者はカイ派に完全転向することになった。
しかし、上のチャートの5波動目はこれまたダイアゴナル形状であり、昨日より言及してきたエンディング・ダイアゴナルであることは間違いなさそうである。よって、今回の天井確認後は第2波の調整に入ることになるのだが、その下落の第1目標は1/4につけた5波の始点32660円であることになる。なぜなら、エンディングダイアゴナル終了後は「速やかにその始点まで戻る」とされているからである。
よって、スイングトレード的にはこれまでの売りスイングをメインに組み立てていくことにも変わりはない。
そして今回の天井である。
ダイアゴナルの時は一般的には①ー③アウトラインにタッチする場合が多いとされるが、届かない場合、突破してしまう場合(打ち上げ花火)もよくある。そういう点ではやっかいではある。
いちおうラインまでなら35200円台から35300円前後に収まるであろうか。どちらにせよ、人智を超えた処が天井なので、ここはのんびりと、かつ慎重に見極めていきたい。
【ここからのトレード】
後場30分前後の動きを見極めて、高値更新が無いようならスイング売りを1枚増し玉しようかな、と考えている。前場高値から下落した後で34860円で買い玉を1枚仕込んだので安心である。が、もったいないので、またナイトで高値更新するかもしれないので、この売玉は危なさそうだったらすぐ手仕舞う。またナイトか、明日のSQ後にでも仕掛ければいいやという軽い気持ちでGO。
・・・・
これで昨秋から続く迷いはなくなった。今までご迷惑をおかけした。けれどこれからは今までの分も含めいっぱい儲かってやる。
以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿