【サードオブサードの下げへ】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20240719

金曜日, 7月 19, 2024

日経225MINI先物

t f B! P L

筆者が思い描いている波動にいよいよマッチしてきたようだ。が、ゴールはまだ道半ば。このまま、このまま・・・。米国ではダウまでが軟調に。これでいったんお目標値38000円水準がぐっと近くなった。月末の日銀会合までの達成を目指している。ダイアゴナルのアノマリーや恐ろし。

そして、きょうはきょうでまた嬉しい下げが待っている。昨日あまり下げなかったので休養も十分。1時間足では図の様に③ー3波の下げ(赤色)がいつ始まるかをワクワクしながら仕掛け処を探る。

ナイト下げからのリバウンドがどこまで続くか(赤色③ー2波調整)だけに注意しての戻り売り作戦遂行だ。


<重要ライン>

①41785〜42115・・・日中マド1

②41595・・・日足戻り高値

③40790・・・5日線処

④40675・・・上昇転換ライン

⑤40575・・・本日上昇可能値

⑥40525・・・4時間足3波目下落の38.2%戻し

⑦40430〜41150・・・(新)日中マド2

⑧40425・・・4時間足戻り高値

⑨40345・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑩40275・・・4時間足3波目下落の23.6%戻し

40205・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑫40180・・・1時間足ジグザグ上昇N値

⑬40055・・・前日日中マド埋めライン

※40025・・・ナイトセッション終値

⑭39895・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑮39865・・・ナイト安値&下落転換ライン

⑯39780〜39340・・・4時間足節目ネックゾーン

⑰39705・・・4時間足ジグザグ下落チョイ拡目標値

⑱39680・・・1時間足ジグザグ③ー3波N値(チャート赤色3波)

⑲39380・・・1時間足ジグザグ③ー3波拡大目標値(チャート赤色3波)

⑳39195・・・日足次の押し安値

㉑39190・・・4時間足ジグザグ下落拡大目標値

㉒38890・・・1時間足ジグザグ③波N値(チャート緑色3波)

㉓37940・・・1時間足ジグザグ③波拡大目標値(チャート緑色3波)

㉚37920・・・日足3ー5波の始点(ダイアゴナル始点)

㉛35975〜35870・・・日中マド2

㉜34495〜34205・・・日中マド3


<詳細>

とは言え、③波中の3波であるから遠慮は無用。ココから戻しても、40100円に届くか届かぬかといった程度と思ってエイヤッ!が望ましいだろう(最低⑬くらいはあるだろうが)。

で、利確はお望み通り。デイトレにこだわらなければ、最終的に㉓㉚まで持ってればいいだろうが、ちょい短めなら⑲までがおすすめ。

カイはやはり⑲までは出る番ないか。まあ。⑯でいったんリバが出るだろうから、そのドサクサに紛れてちょっと儲けてもいいけど、むしろそのリバのあとでウリの増し玉に努めた方が効率的だと思う。


<ポジション>

売4(42000台前半、41800台央、41200台前半、41100円) 変わらず

買1(39600台前半) 変わらず

※また買玉の処理を誤ってしまったようだ。昨夜はカイに重点を置いていたからだが、日中の高値時にでも利確するべきだった。ちょっと反省。というわけで、売玉も増やせず。ちょっと残念。


<前日勝負手概説> 

この日は目立ったトレンドデーにはならないと感じていたため、ウリカイ両方で、すべての波を獲る覚悟で挑んだ。

9時すぎすぐ40110円カイは数分後40200円利確。「また下ったら買えばいい」で、9時半前40200円カイ。これも10時すぎ40345円利確決済。40380円が5分足ジグザグN値で、ちょっと遅れたが幸先好いスタートを切れた。

10時10分、今度は40335円でド転気味ショート。が、これは早すぎたか、15分後40360円でロスカットしたが、11時すぎ40380円で再度。引け前40200円で利確した。

このあとすぐナイトでの上昇を期待。5分足を見ていた『フラットかジグザグC波の上昇になるかも』。

始まってすぐ40135円カイ(日中バリュー下限値=40120)。5時半前40250円でも追加カイと積極的にアプローチ。1枚は6時すぎ40315円で利確。

が、幸運はここまで。

6時半すぎ40275円カイ(38.2%押し)は急落にあって7時すぎ▲45。まさかの深押しに見舞われた。

それでも10数分後めげずに40200円カイ。これは9時半指標後あまり上昇しなかったので、40270円で決済しておいた。(そのあと上昇しちゃったのが悔しい)。

一番残念だったのは、就寝前にフラットではなく、トライアングルかも?と考え直しながら、買玉を放置して寝たこと。きちんと利確しとかなくてはね。ジグザグのN値40480円を夢見ていた。寝てる間に狩られていたのは当然の報い。

※、起床して後悔。やはりトライアングルだったようである(上記チャート緑色2波)。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ