【自律反発しま〜す。】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20240726

金曜日, 7月 26, 2024

日経225MINI先物

t f B! P L

昨日は深手を負いながらも、底らしい位置での買玉を確保することに終始した。

しかし、ようやく下げ止まったと思っていたら、ナイトは引けにかけて大きく戻してしまったようである。せっかくの含み益も無駄になってしまうかもしれないが、ここは我慢の一字。波動カウントから言っても、さすがにいったんの底はつけたのではないかと考えている。

ここまでは週初に予想した通りの動き。ただ下落の長さが想定を超えていただけだ。トレンド相場を通常通り見積もっていた。

ここからも予定通り日銀会合前日までの3日間はリバウンドするという想定で、買い目線に軸足を移してトライしていくことになろう。

昨夜安値からは複合修正波を前提としたツナギのX波になるだろう。ジグザグの動き(N波動)になるのが一般的だ。どこまで上昇するかはまだ計算していないが、とりあえず、そのA波を獲りに行く。日中上昇しなければナイトになろう。


<重要ライン>

①41785〜42115・・・日中マド1

②40430〜41150・・・日中マド2

③38800・・・5日線処

④38590・・・4時間足ジグザグ上昇N値(仮)

⑤38545・・・全下落23.6%戻し

⑥38495・・・本日上昇目標値

⑦38410・・・1時間足戻り高値

⑧38305〜39085・・・(新)日中マド3

⑨38305・・・ナイト高値

⑩38235・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑪37880〜38080・・・4時間足大底ネックゾーン

⑫37875・・・上昇転換ライン

※37710・・・ナイトセッション終値

37650・・・ナイトセッション・バリューハーフ

⑭37555・・・ナイト上昇76.4%戻し

⑮37470・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑯37325・・・ナイト安値

⑰38060・・・本日下落可能値

⑱36680・・・日足次の押し安値

㉛35975〜35870・・・日中マド4

㉜34495〜34205・・・日中マド5


<詳細>

さすがに⑮を下回ってくると、3度目となるためちょっと自信がぐらつきだすが、もうこれ以上の安値はないのだと自分に言い聞かせて買い直すしかない。

以上を前提として、ここからは⑬や明け方の下落で未経験の⑭をメドに押し目買いを入れてみたい。うまく⑪ゾーンに戻ってくれさえすれば、その後の上昇は保証されたも同じ。一つ目のマド埋め⑧の権利を獲得することになるはずだ。そしたら、一部でも利入れしておくのが望ましい。

※今夜もまた重要指標が発表されるらしい。いつものアノマリーで対処する。すなわち、発表直前までの価格が37900円以下に沈んでいたらカイ断行。逆に38200円以上になっていたら、売り、もしくは買玉の一部利入れ。その中間だったら様子見から、ニューヨークを待ってのトレードになるだろう。


<ポジション>

売3(42000台前半、41800台央、41200台前半) 変わらず

買3(37400台央、37500台後半、38400台後半) 2枚増

※前日の買玉は処理に迷って結局決済できずで、含み損は拡大中。が、ここからリバウンドなら何とかなろう。今度はすぐ決済する。買玉は、本日安い処あれば買い増すつもりだが、現有玉は含み損を抱えるつもりはない。いったん切ってから買い直す。


<前日勝負手概説> 

大底ハントの物語。

前場終了間際に38120円ショート。それまでの3度ウリは1勝2敗。いずれも小利小損で終えている。底打ちにはまだ値幅があるため、その間の幕間つなぎ的ショートだ。ちょっとでも稼がなくては。

前場終了同時に急騰。しまった!と思ったがすぐ反転下落してきたのでひと安心。ロスカットしないで済んだ。この買い仕掛けはウリの手じまい時を狙ったものなのだろうが、これで後場更なる下落があることを確信する。

そして、後場開始前37870円で指値カイ約定。ネックゾーン下辺の下で待っていた。その後の上昇過程で売り玉を37965円で利確決済している。

が、1時すぎから失速。買い値を下回ったがナンピンも辞さずの心意気。大引けでもう1枚追加で買った。自信はあった。

しかし、ナイトは安寄り。信じられなかったが、すでにウリカイ同数となっていたので、昼間の2枚を切る。37600円は痛い出費。とり返そうと、ド転気味で37580ウリでしのいだ。

5時半チョイ前の37390円買玉は狙ったものではない。急ぎの上昇が見えたのでヘッジ目的で買ったものだ。狙いは37285円が計算で出ていたこともあったが。

しかし、とことんついてない。7時15分頃37420円で利確してしまう。76.4%押しまでも割ってきたためだが、昼間の時の「ナンピンも辞さず」という強気は消えていたのだろう。こらえられなかったのが実情だ。

それでも天底ハンターとしての執念は消えておらず、9時半イベント直前に逆張り37455円カイを断行する。これは大成功。あとは上がった上がった。就寝前に仕掛けた「もう一度下がってくるならココ!」の37590円買い指値も決まっていた。(もっとも、深夜は37300台まで下がっていた。起きてたら損切りしていたろう。ロスカットは安値更新ちょいに置いていた。)

ただ、あそこまで上がったんなら1枚でも利確指値しとくんだった。もったいねー。あそこまで上がるとは、だった。大上昇は今日の予定だった。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ