【あと1波分!】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20240730

火曜日, 7月 30, 2024

日経225MINI先物

t f B! P L

ナイトは伸びず、がっかり。でも、こんなものか。

思い起こされるのは、週間予想記事での青色点線。しっかりそのラインで頭を押さえられている、ここまでは。きょうもこのまま伸びないとなると、別の波動カウントを探さなくてはならない。

でも、重要イベントを明日に控え、ここまでのリバウンド幅では小さすぎる。やはり39000円処でイベントを迎えるべきなのだと思う。なので、きょうも買い。

この1時間チャートにあるように、ジグザグB波の1波動目は想定通り、ダイアゴナル波動であろう。順調に進んでいるようだ。きょうはその5波動目(青色ライン)を狙う。ナイトになるかもしれないが、明日朝までには39000円処にちゃっかり居座っているはずだ。


<重要ライン>

①41785〜42115・・・日中マド1

②40525・・・ジグザグA波の61.8%戻し

③40430〜41150・・・日中マド2

④39975・・・日足戻り高値

⑤39910・・・今回下落の50%戻し

⑥39340〜39785・・・4時間足節目ネックゾーン

⑦39055・・・本日上昇目標値2

(参考)38950・・・1時間足上昇ダイアゴナル5波動目頂点候補(実験中)

⑧38580・・・4時間足ジグザグ上昇N値

⑨38865・・・本日上昇目標値1

⑩38720〜39085・・・(改)日中マド3

⑪38715・・・1時間足直近高値

⑫38525・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑬38510・・・上昇転換ライン

38440・・・ナイトセッション・バリューハーフ

※38285・・・ナイトセッション終値

⑮37265・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑯38215〜38105・・・(新)日中マド4

⑰38080〜37880・・・4時間足大底ネックゾーン

⑱37325・・・直近安値

㉛36021〜32065(現物指数)・・・大3波38.2%~61.8%押し

㉜35975〜35870・・・日中マド5

㉝34495〜34205・・・日中マド6

㉞30714(現物指数)・・・大1波頂点(4波はここには届かない)


<詳細>

注目イベントを前にして大きな下落はないのだから、買わなくちゃ損だ。リスクとしてはあまり動かなかった時だけだが、そういう時だったとしてもおそらくロスカット幅は小さくて済む。買わなくっちゃ損だ。

38200円を底だと思って買いに行こう。

⑫を突破すれば買い増し。昨日日中のバリュー上限値が38660円だったので、それを超えれば更に買い増しだ。

日中は前日高値を突破できないかもしれないが、その分ナイトで頑張ってくれるだろう。

39000円処では適時利確は言うまでもない。想像通り39000円辺りでイベントを迎えたのであれば、イベント直後はいったん下落するはずだからだ。

もし案に相違して、寄付きから下げ続けてナイトの安値更新ともなれば、いったんロスカット。38000円を割ることはないと思うのでそこから再スタートでもいいが、波動カウントがはっきりしないうちは筆者は前に進めない。


<ポジション>

売3(42000台前半、41800台央、41200台前半) 変わらず

買4(37400台央、38000台後半、38200、38300台央) 1枚増

※昨日は思ってもみなかった高値示現で、お荷物だった買玉を血を流すことなく決済できたのはラッキーのひと言。でも、あまり褒められたもんじゃないのはわかっている。そして、また含み損か。注目イベントを明日に控え、本日中にウリカイ・イーブンにしておこう。


<前日勝負手概説> 

あれから38660円まで伸びてくれたので、36800円台まで欲張ってしまった。利確は少し遅れて1時45分38600円だった。

以降は静観。買い場探りであったが、望む下落はナイトまでなかった。

ならばと、ナイトで5時15分38480円や、5時半すぎ同値でショートをやった。38200円までの下落があるはずと感じていたからだ。日中バリューハーフ38490円を背に闘う覚悟であった。が、前者は▲20、後者はプラス10円で終了させられた。とにかく下げそうで下げない。すぐ戻してしまって、高値更新までする始末。大きく上昇するという感じはしなかったが、最後はあきらめた。

チャンスはニューヨーク開場直後。その直前から下落が始まっていたが、すぐに38335円の安値を付けたあとに38350円玉を買った。別に指標はなかったが、あえて言えば平均線が集まっていたことだろう。狙っていたポイントでもあった。

すぐ上昇に転じたので安心して、38200円に逆指しの買いを設定して終了とした。これは就寝中に成立している。得意の「夜の1本釣り」作戦。

ただ1本目が含み損で終わっているのが気に食わない。大丈夫とは思うが、心配の種にはなる。


以上。


まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ