【リバウンド最終章へ】日経225MINI先物・今朝の予想と作戦会議20240801

木曜日, 8月 01, 2024

日経225MINI先物

t f B! P L

昨日はすごい値動きだったなあ。あれじゃ、デイトレで十分。上下何度でも儲けられる。このハイボラ相場がいつまでも続けばいいのだが・・・。

パウエルはどうなった? すでに織り込まれていた内容だったのかな。最後は下落して終わったようである。

一方で、わが植田総裁の方はみんなに愛されてんのかなあ。金利上げなのに株式市場は爆謄だ。これにあやかって、筆者ももう少し上昇のほうに賭けてみようと思う。昨日の高値39225円はやや中途半端。N値に届いちゃいない。仮にもそれは2番天井なんだから、ピークアウトはもう少し上で、ハデにお願いしたい。

というわけで、本日はカイ。

この1時間足では、ジグザグB波の3波動目をつけにいく道中だと察した。こんな絵を見せられると、なんだかイケそうな気がしてくるだろう。その通り、買おうじゃないか。


<重要ライン>

①41785〜42115・・・日中マド1

②40525・・・ジグザグA波の61.8%戻し

③40430〜41150・・・日中マド2

④40150・・・4時間足ジグザグ上昇拡大目標値

⑤39975・・・日足戻り高値

⑥39910・・・ジグザグA波の50%戻し

⑦39730・・・4時間足小ジグザグ上昇N値

⑧39665・・・4時間足ジグザグ上昇チョイ確目標値

⑨39450・・・本日上昇目標値

⑩39340〜39785・・・4時間足節目ネックゾーン

⑪39300・・・ジグザグA波の38.2%戻し

⑫39285・・・4時間足ジグザグ上昇N値

⑬39225・・・直近最高値

⑭39105・・・前日日中セッションバリュー上限値

⑮38915・・・ナイトセッション・バリュー上限値

⑯38750・・・BS転換ライン

※38705・・・ナイトセッション終値

⑰38425・・・ナイトセッション・バリュー下限値

⑱38390・・・ナイト安値

⑲38080〜37880・・・4時間足大底ネックゾーン

⑳37325・・・直近安値

㉛36021〜32065(現物指数)・・・大3波38.2%~61.8%押し

㉜35975〜35870・・・日中マド3

㉝34495〜34205・・・日中マド4

㉞30714(現物指数)・・・大1波頂点(4波はここには届かない)


<詳細>

とは言え、昨日あれだけの大活劇をやってみた後なのだから、ナイトで十分試したとは言え、もう少しウダウダを試したいものである。このハイボラ相場を長〜く楽しもうって魂胆だ。

そこで下段図のような値動きを考えてみた。最終的にはもちろん3波動目の頂点を目指すのであるが、その前に1日だけ寄り道をしようじゃないかという趣旨で、図の様なトライアングル的な値動きを想定してみた。

38700円台以下は以前に十分試した。ここからは38700円以上を固めようというわけだ。⑭から⑯辺りをウネウネした動きとなろう。下側の点線ラインにそって動くかどうかはわからないが、最後の小さな下落は確実に拾ってホールドしておきたいものである。

ナイト最終はうまいことに下落して終わっている。下落が続いたとしても、悪くとも38500円台で止まるだろう。「もう38700円以下はない!」という心構えで、買い下がっていってもいいくらいだ。

利益目標はお好みで。最終的には40000円に届くかもしれないとは思っているが、そこまでは買いかぶりかもしれない。わからない。その後には恐い恐いC波が待っているのだから、あまり無理はしないつもり。


<ポジション>

売3(42000台前半、41800台央、41200台前半) 変わらず

買1(37400台央) 変わらず

※さすがに売玉の存在を脅かすまでの上昇はお断りしたいところ。カイはたぶんデイトレで回す。セッション跨ぎくらいで。


<前日勝負手概説> 

朝からのジリ高に乗れず。慎重になりすぎて利益を取り逃がす。

1時前、日銀発表後に38370円で飛び乗った。その直前に荒い下落があったが、出来高を伴なっておらず、ダマシの下落であったことは、その後の出来高増での急上昇でわかった。だから飛び乗ったのだ。

しかし、これは20分後に38680円(バリュー手前)で利確した。再三の利益を逃がしているので、今回はお堅くまとめたかった。

が、「まだあるな」と考え中、2次過ぎ38570円で買うことに。これは大成功と言うより、むしろできすぎ。3時チョイ前39170円で遠慮なく利確させてもらった。胸のすく思い。

ナイトは完全休養とした。タイガースは球宴後本来の調子が出てきた。


以上。


<参考>



まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ